お知らせ

2022年8月22日 お知らせ

SMS認証コードが届かない場合の確認項目について

SMS認証コードが届かない場合、お客さまの端末側のご設定状況によって、受信ができていない可能性がございます。
以下に、ご確認いただきたい項目をお知らせいたします。

■チェック項目


1)最新版のアプリバージョンになっていますか?
 → アプリストアでご確認ください

2)正しい電話番号を入力されていますか?
 → 念のため、ご確認ください

3)「認証番号の再送」を連打していませんか? 
 → 時間を空けてお試しください

4)「SMS受信フィルター設定」のご確認はお済でしょうか?
 → 海外事業者ブロック機能を、拒否に設定していると受信ができません。
(当アプリのSMSコードは、海外事業者からの送信となります。)

■【参考リンク】各キャリア様 SMS受信設定のヘルプページ

以下、ご参考にスマートフォンキャリア各社様のヘルプページを掲載いたします。 
SMS受信フィルターの設定方法の詳細は、お客さまがご契約の各社スマートフォンキャリア様にお問い合わせください

●ドコモ
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/sms/

●ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/#anc01&tab2

●au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/

●Rakuten Mobile
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

●UQ mobile
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/sms/

●Y!mobile
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21036

●LINEMO
https://www.linemo.jp/support/faq/view/60401

●ahamo
https://faq.ahamo.com/faq/show/817

●povo
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/

●mineo
https://support.mineo.jp/setup/guide/kiken-sms-stop.html
※Aプラン・Sプランには、SMS拒否設定機能無(2022年8月18日時点)


※SMS受信完了後に、任意の設定へお戻しいただくことを推奨いたします。