• トップ
  • お知らせ
  • \新機能登場/「自動チェックイン機能」をリリースしました!

お知らせ

2024年2月26日 お知らせ

\新機能登場/「自動チェックイン機能」をリリースしました!

AUTO CHECK-IN 
RELEASED!-min.png

自動チェックイン機能が新登場!

いつもGiGOアプリをご利用いただきありがとうございます。
この度、お店の中でGiGOアプリを開くだけで、自動でチェックインできる機能が新登場しました!

シンカターミナル非対応のお店でも、「チェックイン」「アンギャ」が可能になります。
ご要望いただいていた「チェックインイベント」へもご参加いただけます!

GiGOアプリを最新のバージョンにアップデート&「Bluetooth」と「位置情報」の設定をオンにしてご利用ください。

●自動チェックインとは?

お店の中でGiGOアプリを開くだけで、自動でチェックインができる新機能です。
シンカターミナルを経由した従来のチェックイン同様、1店舗につき一日1回ケイケンチ100EXPがたまります。

※シンカターミナル非対応店舗でもご利用いただけます。
※従来のチェックイン方法も引き続きご利用になれます。
※同じ店舗でチェックイン済みの場合は、別の方法ではチェックインできません。

●ご利用方法

自動チェックイン機能をご利用いただくには、利用するスマートフォンで「Bluetooth」と「位置情報」の設定をオンにする必要があります。

<iOSの場合>

1.端末の位置情報の設定をオンにする
「設定 > GiGO > 位置情報 > このAppの使用中」より位置情報の設定をオンにしてください。


2. 端末のBluetooth設定をオンにする
「設定 > Bluetooth」よりBluetoothの設定をオンにしてください。

<Androidの場合>

1. 端末の「位置情報」から位置情報のアクセスをオンにする
「設定 > 位置情報」より位置情報を使用の設定をオンにしてください。

2. 端末の「接続設定」からBluetoothをオンにする
「設定 > 接続設定」よりBluetoothの設定をオンにしてください。


これからも便利で楽しいサービスをお届けしてまいります!
今後とも、GiGOグループのお店とGiGOアプリをよろしくお願いいたします。