お知らせ
2024年4月22日 お知らせ
【重要】SEGAプラトンアプリからの未移行アカウントの退会処理について
いつもGiGOアプリをご利用いただきありがとうございます。
SEGAプラトンアプリver1からの未移行アカウントのサポートはすでに終了しておりますが、
この度、未移行アカウントにつきましては2024年5月23日(木)を持ちまして自動退会とさせていただきます。
現行のアプリver2へのアカウント移行がお済みでない場合は、期日迄に「アカウントの移行」を実施いただけますようお願い申し上げます。
期日以降は、予告なくサービスのすべてをご利用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
※現状、現行のスマートフォンアプリにログインできている方はすでにアカウント移行済となります。
■対象者
2021年12月以前に、SEGAプラトンアプリのご利用を開始したお客さまのうち「アカウント移行」未実施の方
※現行のスマートフォンアプリにログインできない状態の方
■サポート終了時の影響
サービスのご利用ができなくなります。
・シンカターミナルへのログインができなくなります。(サービス券のご利用もできません)
・会員グレード、データの引継ぎができなくなります。
■アカウントの移行方法
- 最新バージョンのアプリにアップデート
- 立上画面内の「旧アカウントからの移行」をタップ
- 画面の指示に従って、必要事項を入力してください。
※移行が必要なアカウントの「プラトンID」、「パスワード(ご自身で設定した4桁の数字)」が必要です。
■プラトンIDが分からない場合
対象店舗の赤い端末「GiGOたん」を操作して、調べることができます。
- 店頭の「GiGOたん」で「SEGAプラトン>ID照会機能」を選択
- アプリに登録していた「セイソクチ」を選択
- アプリに登録したいた「生年月日」を選択
- アプリに登録していた「ICカード」の種類を選択(交通系電子マネー/その他電子マネー/アミューズメントICカード)
- アプリに登録していた「ICカード」を、GiGOたんでスキャン
- プラトンIDが表示されます
★注意事項
- プラトンIDの照合は、上記手順2~5の情報がすべて合致することで、表示されます。
- プラトンIDの照合時にエラーが出る場合は、登録されている情報と入力いただいた内容・またはICカードのいずれかが合致しておりません。
- プラトンIDは、サポート窓口へお問い合わせいただいても、お答えできかねます。
- データの引継ぎ不備による、何等かの不利益に対する補償や、サービス券の使用ができなくなった場合の補償や払い戻し等はいたしかねます。あらかじめご了承ください。