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【プライズパス】ガイドライン
この「プライズパスガイドライン」(以下「本ガイドライン」といいます)は、株式会社GENDA GiGO Entertainment(以下「当社」といいます)が開発・運営・提供する遊技器連動型会員サービス「GiGOアプリ」(以下「本サービス」といいます)の月額制サブスクリプションサービス「プライズパス」(以下「本プライズパス」といいます)をご利用いただく上で、お客様が守るべき条件を定めています。本ガイドラインは、「GiGOアプリ利用規約」(以下総称して「原規約」といいます)その他原規約に基づく各ガイドライン(以下、原規約と併せて「原規約等」といいます)と共に原規約の一部を構成します。本プライズパスに登録したお客様は原規約等及び本ガイドラインを遵守して、本プライズパスを利用します。
第1条 (本プライズパス)
- 本プライズパスは、本サービスにおいて、お客様が当社所定の月額の利用料金をお支払いいただくことにより、当社所定の頻度で第5条第1項に定義するサービス券の交付を受けられる月額制サブスクリプションサービスです。本プライズパスは本サービスの一部を構成するものとします。
- 本ガイドラインにおいて使用する用語の定義は、本ガイドラインで定めるもののほか、原規約で定める用語の定義に従うものとします。
第2条 (本プライズパスの登録)
- 本プライズパスの利用を希望するお客様は、本ガイドラインに同意の上、必ず本プライズパスの内容及び月額の利用料金を確認し、本プライズパス上で当社が指定する方法に従い、本プライズパスの利用申し込みを行うものとします。
- 前項の申し込みに対し、当社が承諾した時点で、お客様と当社との間で本プライズパスの利用契約(以下「本契約」といいます)が成立します。
- お客様が未成年者である場合、法定代理人(親権者等)の方の同意を得た上で、本プライズパスの登録を行うものとします。
- お客様が以下各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は本プライズパスの登録を拒否する場合があります。尚、当社は本プライズパスの登録の拒否理由を説明する義務を負わないものとします。
- (1) 過去において本サービス又は本プライズパスのご利用を禁止された場合、もしくは、本ガイドラインに違反していた場合。
- (2) 正確なお客様の情報の入力を必要とする場面において、正確でない情報を入力した場合。
- (3) 未成年者が、法定代理人の同意なく登録した場合。
- (1) 過去において本サービス又は本プライズパスのご利用を禁止された場合、もしくは、本ガイドラインに違反していた場合。
第3条 (利用料金および利用期間)
- 月額料金は、お客様の本プライズパスの登録日を起算日として生じるものとし、お客様による解約、又は当社がお客様の利用停止処分、又は登録を解除するまで、1ヵ月毎に更新が行われるものとします。
- 月額の利用料金のお支払い方法及びお支払い時期は、本プライズパスの利用申し込み時にご登録いただいたお客様の決済手段によって異なります。
- 本プライズパスの解約手続きがなされた場合であっても、当社は既に支払いが確定している月額料金の日割計算による減額や返金は行わないものとします。
第4条 (アカウントの管理)
本プライズパスの利用に伴い、お客様に生じる税金、決済手数料その他の費用はお客様が負担するものとします。
第5条 (サービス券の利用及び効力)
- 本ガイドラインが適用される場合、原規約第7条で定義される「サービス券」には、本プライズパスにおいて当社がお客様に当社所定の頻度で交付するチケットが含まれるものとし、お客様はサービス券を当社が運営する当社指定の遊技施設で遊技機器の利用と引き換えに使用することができるものとします。
- 本プライズパスにおいて当社がお客様に交付するサービス券の有効期間は、お客様が当該サービス券を取得した日から2ヵ月以内の任意の期間で当社が定めた期間とします。当該期間経過により、お客様が保有する当該サービス券は全て消滅しますので予めご了承ください。
- 以下各号に定める場合には、前項に定める有効期間の到来前であっても、サービス券は失効するものとします。
- (1) 本ガイドライン第7条に基づき、当社が本プライズパスの利用停止措置を行う場合
- (2) 当社が本プライズパスを終了する場合
- (3) 原規約第8条各号に定める場合
- (1) 本ガイドライン第7条に基づき、当社が本プライズパスの利用停止措置を行う場合
- 本プライズパスにおいて当社が交付するサービス券は、当社が運営する全ての遊技施設及び遊技機器で使用できるものではなく当社が指定する遊戯施設及び遊戯機器でのみ使用できるものとします。
第6条 (本プライズパスの解約)
お客様は、当社所定の解約手続きを行うことにより、本プライズパスを解約することができます。なお、本プライズパスの解約手続きについては、本サービスの「アカウント設定」からご確認いただけます。
第7条 (本プライズパスの利用停止措置)
当社は、お客様が、本ガイドラインに違反し、サービス券を不正、虚偽に取得又は利用した場合、本プライズパスの登録解除その他当社が適当と判断する措置を実施することができるものとします。
第8条 (本ガイドラインの変更)
- 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、本ガイドラインを随時変更できます。本ガイドラインが変更された後の本契約は、変更後の本ガイドラインが適用されます。
- (1) 本ガイドラインの変更が、お客様を含むユーザーの一般の利益に適合するとき
- (2) 本ガイドラインの変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性及びその内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
- (1) 本ガイドラインの変更が、お客様を含むユーザーの一般の利益に適合するとき
- 当社は、本ガイドラインの変更を行う場合は、変更後の本ガイドラインの効力発生時期を定め、効力発生時期の2週間前までに、変更後の本ガイドラインの内容及び効力発生時期を当社所定の方法によりお客様に周知します。
- 前二項の規定にかかわらず、前項の本ガイドラインの変更の周知後にお客様が本プライズパスを利用した場合又は当社所定の期間内にお客様が解約の手続をとらなかった場合、お客様は本ガイドラインの変更に同意したものとします。
第9条 (本プライズパスの中断及び終了)
- 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合にはお客様に何らの事前通知を行うことなく、当社の判断で本プライズパスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
- (1) 地震・津波・洪水・噴火等の天災地変、戦争・動乱・暴動等の不可抗力による場合。
- (2) 火災・停電等による場合。
- (3) 本プライズパスに関連するシステム等の定期又は緊急的な保守を要する場合
- (4) 法令・行政機関等の指示・命令に基づく場合
- (5) その他の運用上又は技術上の理由による場合
- (1) 地震・津波・洪水・噴火等の天災地変、戦争・動乱・暴動等の不可抗力による場合。
- 当社は、理由を問わず当社の判断により、終了予定日の30日前までに当社所定の方法上でお客様に通知することにより、本プライズパスを終了することができるものとします。
- 前二項に従い、本プライズパスが中断され、又は終了した場合でも、当社は、これによりお客様が被った損害に関して当社の故意又は重過失による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
2022年6月20日 施行